2010年09月12日

台北

番外編16

スイーツが美味しい、屋台が楽しいってことで
ずっと行ってみたかった台湾に行くことができましたるんるん
今回の旅は、出発前にお話したように、訳あってツアーのみの短期旅行飛行機
その訳とは・・・・私が妊婦だから。
8ヶ月の大きくなったお腹を抱えての旅行は、正直不安でしたあせあせ(飛び散る汗)
いつもなら、食べても痩せて帰ってくるほど、パワフルに歩き回るんだけど
それもできず、むくみと闘いながらの旅となりましたダッシュ(走り出すさま)
でもトラブルもなく、楽しむことができ、行ってよかったわーい(嬉しい顔)
お腹のBabyと3人初めての家族旅行ですかわいい

台湾での収支(2人分)
3泊4日
・移動費 87500円(ツアー代)
      394元
・食費  4437元
・その他 1000円
      950元
       計88500円+5781元

今回は贅沢なコース料理なんかを食べちゃったぴかぴか(新しい)
屋台は美味しくて安かったグッド(上向き矢印)

台湾ベストショットカメラぴかぴか(新しい)
ミルク氷.jpg
今回は、コレを食べに行ったようなもの
ミルクでできたかき氷
甘くて、ふわっとした口どけがサイコ~でした
posted by みえ at 00:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

帰国

2010年8月13日

早朝5時30分ホテルを出発バス
あっという間の3泊4日台北旅行でした。
空港に着くと、すごい行列。
チェックインするまでに随分並びましたあせあせ(飛び散る汗)
関空に到着して、高松に帰るバスも満席たらーっ(汗)
お盆真っ只中・・・仕方ないかふらふら
ツアー旅行、お土産屋が多々組み込まれているのは、正直しんどいけど
まぁ、人任せで、のんびり楽チンなのはいいかなグッド(上向き矢印)
posted by みえ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

贅沢

2010年8月12日

今日は一日フリー
ホテルで朝食を済ませ、散歩しながら永康街という所まで行きました
氷康15.jpg
お目当てはコレぴかぴか(新しい)
台北では人気のカキ氷店「永康15」
フルーツミックス(約450円)
氷の上にフルーツがたっぷり、そしてアイス
おいし〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


それから、近くの街をブラブラ
大きな電気屋さんに入り、出る頃には・・・大雨雨
この雨がまたすごい
雷までゴロゴロいいだして、ものすごい雷雨雷
今から行くところはバスで1時間半もかかる山なのに・・・大丈夫かな?
雨にビッショリ濡れながら、なんとかバス停までたどり着き、いざ出発バス
九-.jpg
行きたかった場所「九份」
千と千尋の神隠しのモデルといわれる街
そして台湾の映画の撮影現場としても有名な街
着いた頃には雨もあがり、人もすごかった
階段に提燈、風情があってなかなかいい所でした
高台からの景色もサイコ~目ぴかぴか(新しい)




ふかひれ.jpg夜は贅沢にレストランでお食事るんるん
フカヒレに鮑にロブスター
大きなフカヒレには大満足わーい(嬉しい顔)
たまには、こんな贅沢もいいかもグッド(上向き矢印)


明日、早朝には帰国。
最後にホテルの近くの夜市に出かけました。
さっき、お腹いっぱい食べたのに・・・・
デザートは別腹?!

posted by みえ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

観光地巡り

2010年8月11日
今日は1日ツアーで観光スポットへバス
午前中に行った行天宮
比較的新しいお寺ですが、ご本尊が商売の神様である「關聖帝君」ということもあって
多いときには2万人もの人が訪れるほど人気
この日も朝からたくさんの人が来ていました。
そして次に、すぐ近くにある占い横丁へ
もちろん、大して占いに興味のない私は素通りダッシュ(走り出すさま)
中正紀念堂.jpg中正紀念堂
ちょうど交代式が行われていました
交代した兵隊さんはこれから数時間立ちっぱなし
ピクリとも動かない姿にはほんとに関心します

お昼はレストランで台湾料理のコース
角煮にチャーハン、空心菜・・・・
がっつきすぎてまともな写真が撮れていませんでした・・・たらーっ(汗)
午後から行ったのは忠烈祠
ココは現在工事中で外から眺めるだけでした

古宮博物院.jpg古宮博物院
世界四大美・博物館のひとつ
中はカメラNG
ガイドの声も聞こえずらい混み様なので
一人ひとりにヘッドホンが貸し出されます
広い館内には有名な翠玉白菜をはじめすごい数の展示品がありました

ここで観光は終了
ツアーなので次は・・・お決まりの足ツボに民芸品店、免税店
買う気がさらさらない私たちにとってた〜いくつな時間ふらふら
小龍包.jpg本日のディナー
台湾で一番有名といわれる小龍包の専門店「鼎泰豊」
すでに行列ができていました
小龍包の他にも餃子しゅうまいもあり美味
でも私は、韓国の小龍包の方が好きかな

帰りに台北で一番大きいといわれる士林夜市へ行きました
日本でいう原宿みたいな感じ
服や雑貨のブースと食べ物のブースがありどちらもすごい賑わい
40分の自由行動では足りず、私たちはここでツアーバスを降りました
ミルク氷.jpg
台湾で絶対食べたかったミルク氷
カキ氷の氷がミルクでできていて
ふわふわで口どけがサイコ〜
これならいくらでも食べれますグッド(上向き矢印)
posted by みえ at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

台北へ

2010年8月10日

台北.jpg
3泊4日のツアーで台北へ出発
いきなり、病人発生で飛行機が30分以上遅れるあせあせ(飛び散る汗)
着いた先は・・・・
想像通りジメジメして蒸し暑かった晴れ


ホテルまでの道中
ツアーではお決まりの民芸品店へ
そこで、中国茶をいろいろ振舞われる
もちろん美味しいけど、値段もそれなり・・・・
ホテルに着いたのは18時半頃
ビジネスホテルより、小奇麗で広い部屋
フロントのスタッフは英語が話せるし日本語も少し通じる
寝に帰るだけの私達には十分グッド(上向き矢印)

屋台.jpgホテルから歩いてすぐのところにある夜市
ご飯から麺類フルーツ、飲み物
小さいけどいろいろあってどれも美味しい
お腹いっぱい食べても一人500円もあればお釣りがくる


今夜は少し早めに寝ることに眠い(睡眠)
明日は、観光名所巡りですわーい(嬉しい顔)
posted by みえ at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

久々に行ってきます

今日から、約1年ぶりの海外旅行に行ってきますわーい(嬉しい顔)

行き先は台湾
屋台・スウィーツを堪能してきまするんるん

今回は訳あって、私たちには珍しく・・・て言うか初めて??
ツアーのみで帰ってくる3泊4日の小旅行飛行機

台風と猛暑がちょっと心配ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ブログ更新を待っててくださいグッド(上向き矢印)
posted by みえ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

しばし休憩

旅☆日記
見ていただいて、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

とりあえず、今までの海外の旅は、全て更新することができました。
のんびり更新だったので、随分時間がかかりましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)

今、現在・・・次の旅計画はありませんもうやだ〜(悲しい顔)

でも、まだまだ行きたい所がたくさんありまするんるん
また、予定が立てば、更新していくので、ご期待あれぴかぴか(新しい)

かわいいいつかは、行きたいところかわいい

・マダガスカルにバオバブを見に行きたい
・本物のスフィンクスとピラミッドを見たい
   (偽者はラスベガスで・・・・たらーっ(汗)
・アフリカで野生の動物をいっぱい見たい
・バリでまったりしたい
・冬のウィスラーでボードしたい
・ニュージーランドでボードと羊の毛刈りをしたい
・ヨーロッパ各国で雑貨屋巡りをしたい
・タイで象に乗りたい、屋台を楽しみたい

などなど・・・考えだしたらきりがないですね

それでは、また会える日まで手(パー)
(その日が早くくるといいな・・・グッド(上向き矢印)
posted by みえ at 19:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

インド

番外編15

ついに行きたかったインドに行くことができ
大満足でしたかわいい
しかも今回、最初の3泊4日は3食(ほぼバイキング)付で
ちょっぴり贅沢なホテルに泊まりながら
専属のドライバー・ガイドと見所はほぼ巡るという
いままでにないスタイルぴかぴか(新しい)
ツアー後の個人旅行も駆け足でしたが行きたかったとこ
やりたかったことはおさえる事ができましたるんるん
インド・・・・よく聞く話耳
一度行くと吸い寄せられるようにまた行きたくなるグッド(上向き矢印)
はたまた、もう2度とゴメンってなっちゃうバッド(下向き矢印)

どっちかというと私は後者かもしれない・・・たらーっ(汗)
もちろん楽しかったし、行ってよかった〜とは思うケド
また絶対戻ってこよう!!とは思わなかった・・・かな。
もちろん、いいとこもいっぱいあったので
ぜひぜひ自分の目で前者か後者か判断してみてくださいひらめき

インドでの収支(2人分)
10泊11日
・宿代   1050Rs
・移動費  186200円
      2790Rs
・食費   2400Rs
・その他  6069Rs
          計186200円+12309Rs 

移動費の日本円が3泊4日のツアー代(往復航空券込)
毎日ものすごく暑かったので
水やコーラを随分購入しました。
食費の半分は飲み物代かもしれない・・・あせあせ(飛び散る汗)

インドベストショットカメラぴかぴか(新しい)
タージマハル.jpg

誰が何と言おうとタージマハルでしょうわーい(嬉しい顔)
私が一番見たかった世界遺産
これが見たくてインドに行ったんですから・・・るんるん
建物もステキでしたが造られたストーリーがまたステキ黒ハート
あと、アンバー城も私のお気に入りですぴかぴか(新しい)
posted by みえ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

インドのマック

現地時間2009年10月3日
今日インド最終日
まだ、日も昇らない早朝、ホテルを出発し
ローカルバスでデリーへ向かいましたバス
8時間・・・悪路に揺られ、着いた頃には顔は排ガスで真っ黒がく〜(落胆した顔)
デリーに着いたら、マックでランチを食べました。
旅行が決まってからインドのマックに行こう!って決めていたんです。
インドのマック、入り口に警備が立っていて金属探知機みたいなのでボディチェックをされましたあせあせ(飛び散る汗)
マハラジャ.jpg
写真はマハラジャマック
チキンのダブルマックでした。
あと、写真は撮り忘れましたがチキンメキシカンラップとMcAlooTikkiを食べました。
McAlooTikkiはカレーコロッケのバーガーでした。

事前にメニューを調べてプリントして持っていっていたんですが
それを見ながら注文しているとマックの店員さんがドンドン集まってきて興味津々。
もういらないし、あげてきましたグッド(上向き矢印)
デザートもいろいろあって、美味しかったょるんるん
土産物店.jpgそれから急いで買い物へ
写真は仲良くなった民芸品屋のオヤジたちです
見た目は、かなりうさんくさいですが
いい人達でしたわーい(嬉しい顔)
時間もなくダッシュで買い物をし
最後にここで一休みさせてもらいました


空港に着いたら、搭乗口が2回、3回と変更してバタバタしましたあせあせ(飛び散る汗)
ツアーの日本人観光客がたくさんいてみんなあっちへウロウロこっちへウロウロダッシュ(走り出すさま)
そんな、こんなでインドツアーは今日で終了exclamation×2
posted by みえ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ヨガとアーユルヴェーダ

現地時間2009年10月2日
今日は、早起きしました晴れ
リシュケシュを楽しめるのが今日1日しかないからあせあせ(飛び散る汗)
まずはガンジスを眺めながらの散歩わーい(嬉しい顔)
アーユルベーダ.jpgそしてココにきたらやりたかったアーユルヴェーダ
世界三大伝統医学のひとつらしいです
私がやったのは全身マッサージ1時間と
シロダラー1時間の2時間贅沢コース
料金なんと2000円有料
日本だと軽く10倍くらいしますよね・・・たらーっ(汗)
シロダラーは脳のマッサージといわれるだけあって
温かいオイルが頭にあたる感触
めっちゃ快感でしたぴかぴか(新しい)

私が癒しのひとときを過ごしている間
旦那さまはといえば・・・・
ガンジス川でバタフライしてましたわーい(嬉しい顔)
意外と速いガンジスの流れに逆らって・・・(笑)
ヨガ.jpgそしてお昼からはヨガタイム〜るんるん
ヨガの聖地と聞いたら、やらないわけにはパンチ
奥のひげもじゃの方がスレンダー先生
ここらではかなり有名な人気先生らしいです
言葉はいまいち分からなくとも、今まで受けたレッスンの中では断トツに分かりやすかったです。

実写版?.jpgチョティワラというレストランの看板オヤジ
リシュケシュでは有名で写真の列ができていました
近くで見ると・・・キモイですバッド(下向き矢印)
隣の同じような名前のレストランにもいるのですが
そちらは不在でした・・・残念。


ドーサ.jpg
サモサの次に美味しかったのが
このドーサ
クレープみたいな薄くてパリッとしたほんのり甘い生地を筒状に巻いたもの
中にはポテトが入っていました
posted by みえ at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | インド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

